私が仕事をしている会社を紹介します

こんにちは、美智子です。

これまでテープ起こしの事について話してきましたが、今回は私が普段仕事をする事が多い会社の紹介をしようと思います。

それがテープ起こし会社のACNです。

この会社は私たちライターの事ではないですが、初めてテープ起こしを依頼される方には30%オフで依頼を受けてくれるのでどこに依頼しようか迷ったらまずこの会社に依頼すればいいかなと思います。

私たちテープ起こしライターは丁寧に文章に起こしていきますし、要望に応えられるように日々スキルアップをしています。

ライターさんの中には英語とかの外国語に強い方もいて、そういう方は英語の音声データから英文に起こしていく方もいますし、さらにその英文を日本語に翻訳して起こしてくれる方もいます。

英語の音声データを英文に起こしてくれる会社はいますけど、それをさらに翻訳して日本語の文章で起こしてくれる会社はそこまで多くないのかなっておもうので、ACNさんはそこが強みではないかと思います。

音声データの送信方法は、無料のオンラインストレージにファイルをアップロードして送っても良いですし、それが困難ならCD-RやDVDにして送っても問題はないです。

因みに昔ながらのカセットや少し前にMDでも問題はないのですが、そうなると一度変換をしないといけないので作業始めるまでに時間がかかり、変換が完了してから私たちは仕事をしていくので、納期が少しだけ遅くなってしまいます。

もし早めに欲しい時はファイルをアップロードしておくのがよさそうです。